ブログ奮闘

【うまいイラストを描きたい】

発信したいけど、競争が熾烈過ぎて、ついていけない。

スキルのない私が頑張っても、個性が出ない

そんなこと考えたことないでしょうか。

そうです。私です。

このブログをはじめたことにより、改めて気づかされました。

「発信力を鍛えたい」

発信力さえあれば、これからの時代、生きていける。

と言っていいです。

ブログで発信することを続けていくうちに、

こう思うようになりました。

「絵」が描けたら

・表現が豊かにできる

・トップ画をかわいくできる

・サイトをかわいくできる

イラストレーターさんにお願いするという方法もありますが

無性に自分で表現したい

そう思いました。

しかし、大きな問題があります

私は「絵が下手くそ」なのです。

でも、絵が描きたい、

まさにMr.Childrenの「Drawing」の歌詞

「もっともっと上手にいろんな絵をかけたなら」状態なのです。

幸いにも、

絵の練習には、YouTubeなどで情報が得られる

タブレット等の描く機器も揃っている

あとは「やるか」「やらないか」なのです。

私は始めたいと思います。

Follow me!

PAGE TOP