ブログ奮闘

【小休憩】ブログを読み返そう!

気づいちゃった

「ブログ」はアウトプットの目的で初めました。

いわゆる「発信」というやつです。

しかし、ブログを書いているうちに、いつしか、こうしたらもっと良くなるのでは?

と考えるようになり。

トップ画を入れてみたり、見出しを入れてみたり。

色々なことを学ぶ必要があるのだと実感しています。

例えば、イラスト、文章の構成、レイアウト、SEO対策などです。

・・・・見た目は整えます。

ブログを通して、いろいろなことを知りたいと思えるようになったと思います。

しかし、気づきました。

自分で書いておいて、読み返していない。

読書して→ブログで発信→読み返して→修正する。

つまり、インプット⇄アウトプットしてない。

というわけで、昔の記事を少しずつ読み返して、修正(アップデート)していきたいと思います。

最近、記事を更新するの楽しくなってきました。

年末に向けて、もう少し適当(ちょうどよく)に頑張りたいと思います。

Follow me!

PAGE TOP