未分類

ロゴを作ることは、ナゼを考えること

「ロゴを作るセンスなんてない」

「ロゴ制作なんて私には関係ない」

なんて思わないでしょうか。

私も思い、、いえ、そんなこと言ってられないのです!

ロゴはブログの顔、どんなブログなのかを表す大事な物です。

つまり、ロゴを作るには、コンセプト→形、抽象→具体化する必要があります。

そう問われているのです。

そろそろ、このブログのコンセプトはなんなのかということを、

コンセプトを考える

(なにを伝えたい)

・学びを伝えたいけど、無理なんてしなくていい

・人それぞれ等身大にできることをやればいい

・できる人は誰かを助けて欲しい

・今の生き方が全てではない、新しい発見をして欲しい

・日常の景色は、心の在り方次

・知ることは自分を守る

形にする

学び→ペン、本

成長→プラス、上昇矢印、扉

心、健康→ハート、まる

等身大→人

色→あたたかい色、落ち着く色

組み合わせる

少しずつ組み合わせていきたいと思います!

to be continued…

Follow me!

PAGE TOP